月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

アクアラインを渡ってみる

手元に青春18きっぷが余っていたので、ふらっと内房線で木更津までやってきました。
f:id:Lunacat:20150906152603j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150906153350j:plain:w280

Traingって、確か2000年前後のキャンペーンだったと思うんですが……。
f:id:Lunacat:20150906154333j:plain:w480


せっかく木更津まで来たので、アクアラインを通って横浜駅までバスで向かってみます。
といっても、日曜の夕方4時なので、アクアラインもなかなか混んでて……
f:id:Lunacat:20150906162411j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150906162716j:plain:w280
こういう、高速道路にしかない施設って、なんか惹かれるんですよね。

いよいよ、アクアラインを渡ります。
f:id:Lunacat:20150906162857j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150906162911j:plain:w280
2枚目のほうで、ぽこんと高くなっているところは、大きな船が通れるようにしているためですね。


と、この辺で寝てしまったので海ほたるは見てなくて、唐突に湾岸線の鶴見つばさ橋に飛びます。
f:id:Lunacat:20150906165828j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150906165854j:plain:w280

横浜ベイブリッジから見える横浜みなとみらい地区。ちょっと曇りすぎてよく見えません。
f:id:Lunacat:20150906170128j:plain:w480

ジャンクションの立体交差、かこいい
f:id:Lunacat:20150906170258j:plain:w480

ベイブリッジも渡って、神奈川高速別所線から横浜公園辺りを通過。マリンタワーやみなとみらいが見えてくると、もう横浜駅は間近です。
f:id:Lunacat:20150906170359j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150906170353j:plain:w280

みなとみらいのランプを降りました。あとは一般道で横浜駅に向かうだけです。
f:id:Lunacat:20150906170735j:plain:w280


という感じで、横浜駅に着きました。途中寝ちゃったのが残念ですわ。

おまけ:木更津から横浜までののGPSログ
f:id:Lunacat:20150917233457j:plain