月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ピカチュウ大発生チュウ!

数年前から横浜のみなとみらい地区では夏休みのタイミングでピカチュウが大発生するようになってまして。
去年は準備の段階で見かけてびっくしりた程度でしたが、今年は期間中に横浜方面に行くタイミングがありましたので、ちょっと覗き見です。


ということで、まずは桜木町駅。ちょうど桜木町駅の名称になってから100周年のタイミングなんですが、そんなことよりピカチュウらしく。
f:id:Lunacat:20150809175706j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150809175720j:plain:w280


みなとみらい駅のほうに行くと、大昔からいるスヌーピーとにらみ合いをしているし
f:id:Lunacat:20150809164549j:plain:w280

ふと後ろを見ると、よく訓練されたピカチュウがパレードチュウだし
f:id:Lunacat:20150809164905j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150809164929j:plain:w210

観覧車と記念撮影チュウだったり
f:id:Lunacat:20150809165513j:plain:w210

いろんなところで、ずらずら並んでるし
f:id:Lunacat:20150809165732j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150809170233j:plain:w280

上のほうから見ると、観覧車の横にもいたみたい
f:id:Lunacat:20150809171833j:plain:w480


アニメもゲームも知らないのであれなんですが、ビジュアル的には可愛い物体でしたね、ピカチュウさん……。