月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

横浜で夕方の撮影会

6月2日、木曜日。
この6月2日は横浜では横浜開港記念日という祝日なのですが、そんな横浜に仕事で行ってきたのでした。

自分の子どもの頃は、6月2日は横浜開港パレードの日だったと思うのですが、知らないうちにパレードは5月に追いやられて、6月は花火など打ち上げたりしているようですね。


と、そんな横浜をお仕事の終わった後で巡ってみたのです……。


今日の空は、とても陰影がはっきりしていたのが特徴的。
f:id:Lunacat:20160602165309j:plain:w300

ヨットの帆(ホテルです)からして光ってる感じ。
f:id:Lunacat:20160602165453j:plain:w300

観覧車の時計も復活してましたね。
f:id:Lunacat:20160602170754j:plain:w300 f:id:Lunacat:20160602171138j:plain:w300

ベイブリッジとか、ぷかり桟橋とか。
f:id:Lunacat:20160602170338j:plain:w300 f:id:Lunacat:20160602170540j:plain:w300
ぷかり桟橋の所に警官がいるのは、花火の群衆整理のためだと思います。

日本丸
f:id:Lunacat:20160602172448j:plain:w300
光のコントラストが大きくて、日本丸に露出を合わせきれませんでした……。


結局、みなとみらい地区は花火を見ようとする人が多すぎて早々に退散して、その後はなんとなく京浜急行を撮影してたんですね……。
f:id:Lunacat:20160602175437j:plain:w300 f:id:Lunacat:20160602175733j:plain:w300
f:id:Lunacat:20160602180005j:plain:w300 f:id:Lunacat:20160602181715j:plain:w300
それって、お仕事帰りにやることなのかしら?と思わないでもないのですが……。