月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

路面電車の日に雲と月を見る

6月10日、金曜日。

今日は路面電車の日だそうで。「路」(ろ=6)「面」(めん=てん=10)ってことなんでしょうかね。


それにしても今日は6月を夏に分類した人はとても正しいと思う暑さで。なんか空からして暑そうなのよね。
f:id:Lunacat:20160610083101j:plain:w300
といいつつ、雲のすじの感じは、真夏ではなくむしろ秋の感じさえありますが。


そうは言っても湿度は夜になるに従って低くなっていったようで、夜になると月がクリアでした。
f:id:Lunacat:20160610195907j:plain:w300



とまぁ、雲とか月とかに遊んでもらえると、なんか良い一日だったなぁという気分になりますね。