月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

今年の旅行を振り返る

今年を振り返るシリーズ、その3で、今年の旅行を振り返ります。

ということで、まずはGPSログから。
f:id:Lunacat:20181231121542j:plain

なんか北海道に行った以外は仙台から関西までの間をうろうろしただけで、あまり遠くに行ってない気が
その仙台から関西までを拡大したのも出しておきましょうか。
f:id:Lunacat:20181231121501j:plain

うーん、名古屋や関西に行くのも東海道新幹線ばかりで、ルートのバリエーションが無いですね。
今年は日帰り旅行ばかりだったので、往復の経路まで気を配ってない、というのが如実に分かります。
ま、旅費が少なかった分、例年よりも貯蓄額が増えましたが(そういう問題なのか?)


そんな、例年に比べて活動的でない今年、どんなところに行ったのか、twitterの投稿を使って振り返ります。

01/01 初もうでは山王日枝神社へ
01/03 18きっぷで極寒の碓井鉄道文化村へ
01/07 18きっぷで静岡の展覧会へ
01/14 けいきゅんを見ながら、川崎大師で初もうで
02/03 なんか動物園に行きたくなって、東武動物公園に
03/10 雪が見たいと、信越国境へ
03/24 春の18きっぷで、御殿場線経由で静岡へ
04/01 ユーカリが丘に、初めて来ました
04/07 コンサートで大阪に行ったついでに、大阪メトロに残る大阪市営地下鉄の残滓を探して
04/08 なんとなく、海を見ようと鎌倉へ
04/29~05/01 弘前の桜と夕張線、旭山動物園へ、JALダイナミックパッケージは安かった
08/13 18きっぷがあったので仙台へ。阿武隈急行に乗って、仙台の水族館へ
08/25 名古屋で展覧会を見たついでに、養老鉄道を乗りつぶし
09/01 足利での展覧会を見るついでに、足尾や日光まで行ってきた
09/08 初めて、昇仙峡に行ってみました
10/13~14 コンサートが名古屋と静岡でありまして。そのついでに京都から静岡までの展覧会をはしごしました
11/23 関電トロリーバスが鉄道ではなくなるので、廃止前に乗車してきた
12/29 名古屋でコンサートがあったので、その前に名古屋港水族館へ。


とりあえず、今年はこんな感じでしたが、今年は4大陸、じゃない、4島(北海道、本州、四国、九州)のすべてに足跡を残せるように、旅を頑張りたいものです。