月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

谷山浩子猫森集会2016@新宿スペースゼロ(Bプログラム)

新宿スペースゼロでの谷山浩子さんの猫森集会コンサートに行ってきました。
f:id:Lunacat:20160918170720j:plain:w480

この日のゲストは分島花音さん。アニソンなども歌ってるのでそちらの方面でも人気のある方ですが、本人が谷山浩子さんのファンだということで今回のゲスト出演が決まったようです。


とりあえず、セットリストは公式発表で。
f:id:Lunacat:20160918193648j:plain:w480

ゲストが登場したのは6曲目からだったのですが、その手前の2~4曲目で鬱曲を3曲まとめてなんてことをやるので、てっきりゲストが出てきた後は白い曲が続くのだろうと思ってたら……。

見事に「空からマリカが」以外は薄暗ヘンテコ曲が続きましたね……。ちなみに「空からマリカが」は浩子さんがチェロにあるだろうという理由で入れた曲で、それ以外は全て分島花音さんの選曲だそうで……。ちょっとこの人、斉藤由貴並みの黒好きじゃないですかw。
黒好きの人に悪い人はいないというのが私の格言(?)なので、ちょっと分島さんの曲を買ってみようかなぁ(と、iTunes Storeでポチッとな)

チョコレート

チョコレート

ナイチンゲール

ナイチンゲール

黒猫とピアニストのタンゴ

黒猫とピアニストのタンゴ

  • 分島 花音
  • ポップ
  • ¥250


あ、コンサートの音楽の感想ですが、黒い曲にはチェロも結構合うもんですなぁと。