月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

思いつきで千葉モノレール

会社の帰りがけに、そういえば千葉モノレールを全線乗ったことがないのを思い出して乗ってきました。

懸垂式のモノレールって、構造物が格好いいです。

乗った時間が日没時刻だったので、すっかり写真が暗いです。

車両のしたに構造物がないので、見ようによっては飛んでるようにも見えますな。


千城台に到着。これで全線完乗です。

駅のデザインがどの駅も同じなので、写真を見てもどの駅かよく判りません……。


帰りは1列車後のに乗ってみると、新型車両が丁度来ました。

ドアの案内表示も、なんか格好いいぞ(ちょっとRがあるからかしら?)