月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

大阪環状線の新型車両に乗ってみた

3月4日の土曜日のことですが、関西の美術館めぐりを終えて名古屋に移動する前に、少し時間があったので大阪環状線の新型車両を見物してみることにしました。

ということで、やってきました大阪駅です。
f:id:Lunacat:20170304144149j:plain:w600
そういえば大阪駅の駅舎は余り撮影してませんね、今まで。

大阪駅の大空間は、開放感があって良いですな(東京駅でもやってくんないかな)。
f:id:Lunacat:20170304144515j:plain:w400


と、そこに早速新型車両がやってきました。
f:id:Lunacat:20170304144631j:plain:w600
今まで走っていた車両を考えると、この線に新型車両というのが感慨深いですね。
なお何となく釣り目ですが、それも可愛い。

車内の情報案内も最新型です。
f:id:Lunacat:20170304145036j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170304145132j:plain:w600
うん、中央総武各駅停車よりも進んでますがな(比較するなよ)。


時間もないので、2駅だけ乗って野田で途中下車。
f:id:Lunacat:20170304145335j:plain:w600
次回は、ちゃんと半周程度乗ってみたいですね。


(参考:今まで走ってた車両)
f:id:Lunacat:20161105170254j:plain:w600
f:id:Lunacat:20160221155325j:plain:w600
f:id:Lunacat:20161105203011j:plain:w600
国鉄時代じゃありません、全部2016年に撮った写真ですから……。