月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

多摩都市モノレールの高幡不動駅にて

5月29日に高幡不動でアジサイを見たあと、高幡不動駅からモノレールに乗ったのですが、この多摩都市モノレールの高幡不動駅がなかなか良かったです。

まず、これが駅から南側を見たところ。うねりながら坂道を登っていく感じが良いですわ。
f:id:Lunacat:20210602091637j:plain

そして、これは駅から北側を見たところ。こちらも線路がうねっているのが良いです、良いです。
あ、モノレールがやってきました。
f:id:Lunacat:20210602091633j:plain
f:id:Lunacat:20210602091629j:plain
f:id:Lunacat:20210602091625j:plain

多摩都市モノレールの立川から多摩センターの間は多摩丘陵を突っ切るルートなので、アップダウンとかカーブとかが多くて楽しいですわ。
これで懸垂式なら、湘南モノレールのようなアトラクションになるのに(をぃ)