月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

高幡不動へ紫陽花を見に

今年は季節の進みが早い感じで、家の前の街路の植垣にも紫陽花がチラチラ咲くようになってます。
で、紫陽花といえば東京近郊では高幡不動か飛鳥山よねぇということで、高幡不動まで行って来ました。

というわけで高幡不動に着きました。
f:id:Lunacat:20210530113448j:plain
下の方にいる方、今年の夏に出番があるのかどうか不安でありますw。

高幡不動の紫陽花は、境内にある散歩コース(境内にある斜面を歩くと四国八十八ケ所巡りができるというコース)にあります。特に、下の地図にある「四季のみち」沿いは山アジサイを集めた区画もあるので紫陽花を見るのに最適です。
f:id:Lunacat:20210530113611j:plain


その紫陽花ですが、流石にちょっと早すぎたようで、とはいえガクアジサイは結構あります。


f:id:Lunacat:20210530114946j:plain
f:id:Lunacat:20210530114941j:plain

f:id:Lunacat:20210530115414j:plain
f:id:Lunacat:20210530115046j:plain

花だけアップも良いのですが、建物などと絡めて撮影する方が、自分はやはり楽しいですわ。


f:id:Lunacat:20210530115304j:plain
f:id:Lunacat:20210530115256j:plain

f:id:Lunacat:20210530115317j:plain
f:id:Lunacat:20210530115333j:plain


という感じの高幡不動でした。お不動さんなのに建物あまり撮ってないうちに終わったぞ(をぃ)。

紫陽花、飛鳥山のほうも何年か行ってないので、今度行こうと思います。
あそこの問題点は、紫陽花を撮りたいのか鉄道を撮りたいのか段々判らなくなることですが……。