月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2017/04/14 昼はお花見、夜は博物館という金曜日

4月14日、金曜日。

前日は時間が無くて会社の帰りに夜桜を見るばかりでしたが、今日はそのリベンジとばかりに、昼休みに近くの公園へ。

良い感じに咲いてますね~。


テンション高く撮影して、ちょっと疲れました……(莫迦)。


そして夜は、またかと言われそうですが東京国立博物館へ。金曜と土曜は21時まで開館なので、ついつい寄ってしまいます。

というか、東博まで桜色とか。


前回東博に来たのが2週間前の4月1日ですので大きく変わってるわけではないですが、そんな中で見かけた目玉は。




狩野探幽さんの飛禽走獣図巻。生き物は見ていて楽しいやね。


折角なので、普段余り行かない法隆寺宝物館へも。

夜に来ると、水の中に落ちそうで近寄りにくい気がするのです……。

飛鳥時代の仏さまは可愛くて良いです。


そして夜の桜を眺めたり。

ピンクの東博と桜の組み合わせ。


桜に始まって桜に終わる、良い一日でした。