月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

唐突に、夜の荒川線

6月2日、金曜日。

金曜日は明日から休みと思うと浮かれて、会社から遠回りして帰ることが多いのですが、今日もそんな感じです。で、気がつけば幕張本郷からいつものJRではなく京成線に乗って町屋駅に来てまして……。

 

それならばと都電荒川線に乗ってみることにしました。

なんか最近、東京さくらトラムとかいう愛称がついたそうですが、E電以上に浸透しませんな。

 

今まで乗り降りしたことのなかった荒川七丁目駅から乗車。

って、いくら何でも写真が暗すぎますな。

 

ほいで、降りたのは荒川遊園地前。

これで、京成町屋駅と併せて、降りたことのある駅が3駅増えました(笑)。

全く、何やってるんだか……。

 

ちなみに乗った荒川線はなかなかの混雑で、地元では結構利用されてるんだなと納得でした。まだまだ、元気に走り続けそうですね。