月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ピカチュウ大発生チュウの桜木町駅

8月12日に見てきた、横浜みなとみらいでの「ピカチュウ大発生チュウ」について改めて。
12日の駄文でも書きましたが、今年は桜木町駅が一人気合を入れているような感じでしたので、桜木町駅の様子を紹介しておきますね。

まずは、入口の所。
f:id:Lunacat:20180812181128j:plain

毎年思うんだが、なんでこんな高所作業車が必要になるところまでシールを貼ろうとするんで……。


ホームに上がる階段のところ。この柱にはピカチュウ用のエレベーターが内蔵されている?
f:id:Lunacat:20180812181712j:plain
f:id:Lunacat:20180812181725j:plain
f:id:Lunacat:20180812181325j:plain


そして、これも毎年恒例となりました、駅名標に憑りつくピカチュウさん。
まずは下り線、関内磯子大船方面のホームから。
f:id:Lunacat:20180812181416j:plain
f:id:Lunacat:20180812181431j:plain
f:id:Lunacat:20180812181546j:plain
f:id:Lunacat:20180812181607j:plain
駅ナンバリングが付くようになったのは、去年からでしたっけ。


それからこちらは、上りホーム、横浜東京大宮方面。
f:id:Lunacat:20180812181853j:plain
f:id:Lunacat:20180812181907j:plain
f:id:Lunacat:20180812182014j:plain
f:id:Lunacat:20180812182037j:plain
うんと、全部で裏表合わせて8面ある駅名標ですが、すべてでピカチュウのデザインが違うのですか……。頑張りすぎですって>JR東日本横浜支社さん


ここまで頑張るのなら期間限定といわずに、京王多摩センターのように年中やってしまえば、とも思うのですが、どうなんでしょうね。