月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

京成立石駅付近の高架化工事と京成散歩

最近は家にいることが多いとはいえ、1日に8000歩は歩くという日課は極力こなすようにしています。
で、人のいるところを避けて散歩をすると鉄道の駅に着いてしまうこともあるわけで。そんな時は鉄道に数駅乗ってみることにしています。どっちみち車内には1両に2~3人しか乗ってないので、大過はなかろうと。

そんな感じで今日は京成に乗っていたのですが、その中で見かけたものをいくつか。

まずは、青砥駅で見かけた、京急車の快速西馬込行き。激レアというわけではないですが、京急線に行かない京急車というのはそうそうあるわけではないと思います。

京成立石付近の連立工事は、土地の確保の段階を過ぎて工事中の仮線の準備が始まっているようです。

立石~四ツ木間ではレールの敷設も始まってます。

八広駅は今まで下りたことの無い駅、という理由で降りてみました。
あ、このカーブ好みだわ。京急600系が映えますわ。

八広からは少し歩いて東武線の東向島駅へ。この駅も初めて利用します。
なので、東武博物館にも行ったことがないのですが、屋外の展示を見るだけでも盛り上がりますね。
休館が終わったら、見に行かないとです。