月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

気が付けば、リバティ

今日は台風が近くを通るというので午前中は家にいまして、午後3時ごろから動き出したわけです。
f:id:Lunacat:20210813220136j:plain
それにしても、良い渦ですなぁ……(台風なので見とれてるだけじゃダメです)

で、最初は竹ノ塚駅での高架化工事を見に行こうと思って東武線に乗ったのですが、時刻表をめくっていたらどうも15分ほど待てば特急列車があるようだ、というわけで……
f:id:Lunacat:20210813215546j:plain
人生初リバティ(綴りが特殊で書けない)に北千住から乗ります。

車内と車外の案内表示。車内のは文字に縁取り付きなのが正直読みにくいかなぁと。
f:id:Lunacat:20210813215518j:plain
f:id:Lunacat:20210813215514j:plain

当初の目的地だった竹ノ塚駅の高架化工事を通過しながら見物して(なので当初の目的も達成??)
f:id:Lunacat:20210813215529j:plain

足利市駅では特急りょうもうと行き違い(この辺は単線なんですね)
f:id:Lunacat:20210813215522j:plain

そして太田に到着しまして、ここからは各駅停車に乗り換えます。
f:id:Lunacat:20210813215511j:plain

次に乗る列車は……なんか古いやつだわ(一応改造車らしいのだが、東武8000系は私鉄版103系で車両数が多すぎて良く判らん)
f:id:Lunacat:20210813224545j:plain

田んぼ、良いねぇ。
f:id:Lunacat:20210813215550j:plain

という感じで終点の伊勢崎に到着。JRに乗り換えます。
f:id:Lunacat:20210813215525j:plain
なお、伊勢崎から東京までの運賃が2310円だったので、青春18きっぷの1日目に改札印を入れてもらったのでした。
って、残り4日分を使い切れるのか?

これは赤城山ですかね?
f:id:Lunacat:20210813215540j:plain

ということで高崎に到着しました。
f:id:Lunacat:20210813215536j:plain

高崎にはフラワーパークがあって、この時期にラベンダーが見られるのか。
f:id:Lunacat:20210813215532j:plain
と見たときは思ってしまったのですが、よく見るとこれ、沼田のたんばらラベンダーパークじゃないですか……
(完璧に勘違いしていた)

高崎からは高崎線のグリーン車で東京に戻りました。
単に鉄道に乗っているだけの1日でしたわ……。