月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

京急品川駅地平化工事が始まった

今日は横浜の方に用があって向かったのですが、その途中の品川駅では京急線のホームを地平に下ろす工事がいよいよ始まったようです。

元々山手線の留置線が4本あった場所で、何やら工事が始まりました。
f:id:Lunacat:20200620181853j:plainf:id:Lunacat:20200620181857j:plain
京急のホームから見ると結構広い区画で工事してますな。

ちなみに京急品川駅の1階にあったウイング品川ウェストは3月末で閉店になりました。
今は白いテープで窓を塞いで立入禁止です。
f:id:Lunacat:20200620210335j:plain

その中にあった京急ストアは3分ほど南の品川プリンスと東横インの間の土地に移転してます。って、この位置に買い物に来る客はどこから来るのだろう?品川宿辺りでしょうかね?
f:id:Lunacat:20200620210331j:plain
ちなみにこの土地の前に少し空き地がありますが、これは大昔に京急線が高輪駅(今のウイング高輪の位置)にあったときの線路跡ですね。