月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

夜のお散歩目黒川

1月29日、今日は土曜日ですが色々と体調が良くなかったようで昼過ぎに4時間ほど意識不明になってまして(一般的には昼寝と言います)、日が落ちてから散歩でもしようと家を出ました。
夜の散歩なんて、平日とやってることが変わらないじゃないですか……。

で、この日の散歩は渋谷から中目黒の間を歩くことになったのですが、なかなか良い感じのアップダウンで、これは一度日のある時間帯に歩いてみないとと思った次第です。

その散歩途中で見かけたのが目黒川。

ここがあと2ヶ月ほどすると桜色になるんですねぇ。
あと、iPhone13Proさん、夜なのにちゃんと取れるものですな。

その目黒川の近くにあったのがこれ。

長崎のカステラ屋さんの福砂屋さん、東京にも工場があったのか。


こういう発見があるので、夜の散歩はやめられませんですわ。