月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ふらりと川口

今日は四度寝、五度寝の挙句、起きたら18時という魔展開でして……
そのまま家に引きこもっても良かったのですが、万歩計を見るとあと4000歩ほど歩かないと1周間のノルマ*1が未達になってしまいますので……。


ということで、秋葉原散策にやってきたわけですよ、夜の7時に。
なんか秋葉原では水樹さんが宣伝してました。
f:id:Lunacat:20141019191458j:plain:w280 f:id:Lunacat:20141019191520j:plain:w280
宣伝しているシングルについてはダウンロードで買ってしまいましたので……。


んで、秋葉原だけでは物足りないと、ちょっと今まで降りたことのない駅に行ってみようと川口駅へ。
f:id:Lunacat:20141019202152j:plain:w280
いや、川口駅は昔、今アリオ川口がある場所に札幌のビール工場がある頃にジンギスカンを食べに来てますが、最近は使ってなかったので、データ管理上は降りたことのない駅になってたのでした。

で、この川口駅から1kmほど歩くと埼玉高速鉄道川口元郷駅がありますので、そこまで歩いてみます。夜の8時に何散歩してるんだか。

途中の川で1枚。
f:id:Lunacat:20141019203703j:plain
露出を-0.7段下げて、なんでここまで明るいのかな……。


ということで、川口元郷駅です。
f:id:Lunacat:20141019203958j:plain:w280

駅の通路には川口の伝統産業である窯業の歴史を説明するようなレリーフが。
f:id:Lunacat:20141019204109j:plain:w280 f:id:Lunacat:20141019204126j:plain:w280
とはいっても、説明が殆ど無いので、今ひとつよく判らないのですが……。


ということで、夜のお散歩はおしまい。無事に9000歩弱ほど歩いたので、お散歩のノルマは一応達成したのでした……。

*1:と言っても、週に5万歩というささやかなノルマでございます……