月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

夜の御茶ノ水駅にて

最近在宅勤務で運動量が減っているので(なんだかんだ言って通勤はそれなりに運動になっていた様子)、仕事を終えてから夜の散歩をしようと御茶ノ水駅へ。

御茶ノ水駅では聖橋口が仮駅舎に移転しましたが、今までの聖橋口に繋がっていた跨線橋の撤去工事が進んでいます。
f:id:Lunacat:20200920220151j:plain
f:id:Lunacat:20200920220200j:plain
秋葉原・東京方面の階段が、骨組みだけになってしまいました。
骨組みだけになると、屋根の丸さが強調されますね。


1ヶ月ほど前に見たときは、秋葉原・東京方面の階段にも屋根があったのですが、少しづつ工事が進んでるようです。