月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

春を探しに昭和記念公園(2)

昨日に続いて昭和記念公園を巡ります。

川沿いの土手に、黄色い花(レンギョウ?)と桜のコントラストに惹かれました。

ピンクの桜に黄色い花に若葉の緑!これは良かったです。

人は映り込まないように、しばらく粘って撮影したのは内緒ですよ。

ユキヤナギの白と桜のピンク!なんかすっかり色彩コントラストの世界で楽しんでおります。

一応、桜だけの写真も撮りましたよ。といいつつ、常陽樹の濃い緑や青空との対比もよく見えます。
いや、天気が良いと色彩コントラストで楽しんじゃいますよね。

最も北にある、こもれびの里にある古民家が、ユキヤナギの隙間に見えてます。

こういう作為的な構図も好きなんですよね……。