読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

いまさらですが、Perfumeを見てみる

今更といえば今更なのですが、最近Perfumeを聴くようになりまして。

私の音楽の聴き方は、基本的に女性ボーカルが好きでして、かつ、基本キーが高くて、出来れば色々な声を出せる人が好きなのですよ。
その辺りに上手くはまったのが、谷山浩子様、田村ゆかり姫、遊佐未森さん、堀江由衣さん、松田聖子さん、斉藤由貴ちゃんといった方々。最近はご無沙汰ですがという方ですと谷村有美さん、Psy's、上野洋子さん(または暖簾分け前のザバダック)ということになるわけです。

その路線で行くと、Perfumeさん方の場合は、「色々な声を出せる」の部分が若干エフェクター使ってますが、基本的な条件には当てはまるのです。


そして更にはまり込んでコンサートに行くようになるには、「MCが面白いこと」という条件が加わるので……。
ということで、ライブビデオを買ってみたわけですよ、どん。

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray]

Perfume 3rd Tour 「JPN」 [Blu-ray]

ということで、これを買ってみたわけですね。

さらっと見た感じ、ライブのトークは面白い方の部類に入りそうな様子ですね。まぁその、上で上げた方々はトークが吹っ飛んでる方が多いので、この方々と比較するのが間違いかもしれませんが……。

あと、来ているお客さんを大事にしている感じは伝わってきましたね。


ということで、今度ツアーがあったら1回くらい見に行ってみるのも良さそうですね。コンサート中に体力使いそうなのが、ちょっとお年寄りには気になる次第ですが……。