月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

3連休の旅程決定

3月の3連休は今のところ空いているようなので、久しぶりに長い旅行に出てみようかと思います。

で、長い旅行の目的地は「沖縄」。これで、行ったことのない都道府県が無くなる、というか要するに沖縄初上陸です。普通の方ならここで、3連休なんだから沖縄で2泊して、沖縄本島を一通り見て回ろうとか思うのでしょうが、そこはほれ、趣味のデパート月猫ツーリスト(自分で言うな)のこと、沖縄以外にも行きたいところがあって……。で、結果としてこんな旅程になりました……。

3月18日(金)

会社を終えたあと、東京駅から新幹線で新大阪駅へ移動。新大阪泊

3月19日(土)

朝に新大阪から新幹線で博多に移動。博多駅のコインロッカーに荷物を預けて展覧会巡りへ。
巡る展覧会は以下の通り。

博多に戻って、博多ハンズを眺めたあとに、新幹線で鹿児島中央へ(要するに、開業したばかりの九州新幹線に乗ってみる)
鹿児島では若干焼酎をたしなんで、鹿児島泊。

3月20日(日)

鹿児島中央駅9時5分のバスに乗って鹿児島空港へ移動。
鹿児島空港10時25分発飛行機で沖縄空港へ。
沖縄空港からモノレールを乗り通して首里へ。首里城と、首里城で行われている螺鈿細工の展覧会を見て、この日は沖縄泊

3月21日(月祝)

沖縄空港発7時40分発の飛行機で関西空港へ(沖縄滞在時間19時間50分……)。
関西空港からは奈良のほうに移動して美術館巡り。もしかしたら薬師寺東塔にもいくかも?
18時を過ぎたら新幹線で東京に戻る。


気づいたら3泊4日の旅行になってしまいましたとさ。
問題は、本当に体力が持つのかどうかということ。今からでも、少し鍛えておいた方がいいかもですね……。