月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

テレビを買おうかと思って……

世の中ではボーナスものが出ているようでありまして、これに合わせて家電メーカーさんは大型家電を積極的に売ろうとされているようです。3月まではあったエコポイントなんてものも無くなりましてので、何もしないでいると「今年の利益を去年食べた」だけになってしまうので、家電メーカーさんも必死です。
そんな中、特に販売に積極的なのはテレビでして。アナログ放送が7月28日で終わるので、それまでに売れるだけ売ってしまおうと、結構安売り合戦になっています。なんか46インチのテレビで良いもの(上から2番目のランク)を選んでも20万円前半とか、3年前に32インチのテレビに13万円ほど出した人間としては割り切れないものが……。


そう、今のテレビは買ってから3年経ってないのですが、最近32インチでは小さいと思うことが多くなって、面積が2倍になる46インチあたり買ってみても良いのではないかと思っているのです。とはいえ、まだ3年経ってないのに買い換えるのもちょっとねぇ……。

ということで、ひとまずは、音だけを良くしてみることにしました。ちょうどソニーストアさんから18%オフのチケットがきていたこともあって、注文したのはこちら

ソニー シアタースタンドシステム RHT-G11

ソニー シアタースタンドシステム RHT-G11

テレビの台にスピーカーが付いたものです。今度の土日には来るみたいなので、部屋の掃除をしないといけませんが、どんな音が出るのやら、楽しみです。