月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

渋谷駅大改造中

1年以上前の駄文にも書いていますが、これから渋谷駅はどんどんと変わっていきますからね。
ということで今後は意識的に渋谷駅を撮影していこうかと。きっと10年後にはいいコレクションになりますよね。

ということで、とりあえず土曜に撮影した写真を何枚か。


まずはいきなり、銀座線の効果を支える柱になるはずの円柱。
f:id:Lunacat:20130727164552j:plain:w210
もう少しすると、今の高架橋はこの円柱に仮受けされて、既存の柱を取り壊す工事が始まるはずです。


閉館した東急東横店の東館。取り壊しを始めるべく、覆い始めてますね。
f:id:Lunacat:20130727164613j:plain:w280
この建物を早めに壊さないと、東横線地下駅とJR線の乗り換えが改善されないので、がんばってくださいませ。


おっとぶれてしまいましたが、このコンクリートの高架橋の柱が今後、整理されていく予定です。
f:id:Lunacat:20130727164607j:plain:w280
ほいで、このコンクリートの高架橋の辺りに銀座線の駅が移動してくるはずです。


渋谷駅ではありませんが公園通りにある、たばこと塩の博物館。8月末で閉館ですが、その後この建物はどうするんでしょうね?
f:id:Lunacat:20130727140502j:plain:w210


こんな感じで、渋谷の写真は時々載せていきますね。