月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

大宰府といえば……梅でしょう

先日、福岡のコンサートのついでに九州国立博物館に行った際に、その通り道にあった梅の花を撮影しましたので紹介しましょう。

というか、その「通り道」ってやつが太宰府天満宮なので、梅の花が多いのは当然なわけで……。


ちなみにこの日、コンサートのカメラチェックが面倒という理由で普通のカメラを持って行ってなかったので、すべて撮影がXperia Z Ultraになるというおちゃめな状況ですが……。


ということで梅の写真。
f:id:Lunacat:20140316122729j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140316122704j:plain:w280
f:id:Lunacat:20140316122848j:plain:w210 f:id:Lunacat:20140316134718j:plain:w210

やっぱりスマートフォンのカメラだと、微調整が聞かないせいか当たり外れが大きい気がしますね……。

ちなみに、太宰府天満宮の池を撮った写真ですが、
f:id:Lunacat:20140316122512j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140316134850j:plain:w280
遠景を撮るのだったら、このカメラでも割合使えるのかしら?


ということで、コンサートでのカメラチェックが面倒でも、カメラはちゃんと持って行きなさいよ、というのが結論のようです……。



おまけ:隈研吾さん
f:id:Lunacat:20140316122150j:plain:w280