月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

唐突ですが、Windowsタブレット

唐突ですが、Windows8が動くタブレットを買ってみたのですよ。

買ったのは、これ。

正直、メモリが2GBで大丈夫なのかというのが不安ですが、GPSがついている端末で一番軽いの、という基準で選んだらこれになったという。
ちなみにこの機種、ストレージの容量を32GBと64GBから選択可能でしたが、価格差が5000円しかない上に、64GBのほうにするとMicrosoft OfficePowerPointも入っているので、64GBモデルのほうにしました。



なんでこんなものを買ったかというと……。艦これじゃないですよ?(汗)
ちょっと会社の関係でアクセスするサイトでActiveXを使っているページがありまして、このサイトへのアクセス環境が必要で買ったのです。今まではMacBook Air上の仮想環境上にインストールしたWindows XPがあったのですが、XPを使い続けるわけにもいきませんので……。
価格的にはWindows8.1のDSP版を買って仮想環境をアップデートしたほうが安いのですが、それじゃ普通すぎて面白くないやん?*1


とりあえず、

は入れてみました。まずは持ち出して、GPSで遊んでみたいところです。

*1:ただのガジェオタである