月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

山陰海岸・因美線鉄道旅行記(3)浜坂から智頭まで

山陰線因美線乗りつぶしの旅、前回の続きで、浜坂駅から先に話を進めます。

ということで、浜坂駅。なんか駅の中に鉄道博物館がありますよ?


さて、それでは次の列車へ。あら、1両だわ。

新しい車両といっても1両だとそれなりに混雑するわけで。なんとか席に座ることが出来まして。

兵庫県を抜けて鳥取県に入って。なんか少し地形も穏やかになったような?といいつつ、まだリアス式海岸ですが。

鳥取駅の近くになると、おお、ちゃんと都市の近くは平野になりますね。


ということで、鳥取駅に到着です。

乗り換え時間は短かったのですが、改札を出て食料を調達して次の智頭行きを探すと……あら?

JR因美線しか走らない智頭行きなのに、智頭急行の車両ですね、これ。


しばらくは鳥取平野をゆっくり行きます。

そして郡家駅

若桜鉄道へはここで乗換ですが、結構人の行き来がありました。

ここから、千代川に沿って上っていきます。

次第に山の中に入っていきます

おお、なんかほんとに山の中で、好きだわこういう景色。


ということで、智頭駅に到着。ここから先はさらに山の中に入りますが、続きはまた今度。