遊佐未森さんの春の恒例行事、Cafe Mimoが今年もありました。
今年も会場は青山一丁目と赤坂見附の間にある草月ホールです。
今年のCafe Mimoは昨年同様Ticomoonのお二人が参加しているということで、私としては吉野友加さんのハープを聴きたいから来ました、という感じもあります。というか、ハープって良いよね、あのサウンドは素敵です。
で、今回のゲストは渡辺シュンスケさん。昨年の大阪に引き続いての登場、ということになります。その大阪のコンサートには私も行きましたが、ピアノの音もさることながら、オリジナル曲の雰囲気が良かったのを覚えてます。
lunacat.yugiri.org
そんなメンバーの今日のコンサート、予想通りですが吉野友加さんのハープの音が素敵でしたね。特に最初のほうで未森さんと友加さんの二人だけでやるパートがあったのですが、呱々の声と音の響き合いは素晴らしかったです(また草月ホールは音の響きが良いのですわ)。
後半はゲスト登場で渡辺シュンスケさんも入って。というか、20周年の時にサポートメンバーにいた方ですのでゲスト扱いされてないような気も少し……。
渡辺シュンスケさんのオリジナル曲も2曲ありましたが、インストゥルメンタルのほうは、音しかないのに景色が見えるような、奥行きのある曲でしたね。
ということで、中々良いコンサートでした。このCafe Mimoは、まだ5/14に名古屋での公演がありますので、それにも行こうかしら?ちょっと迷いますわ。