月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

松任谷由実コンサート@神奈川県民ホール

11月9日。
この日は先日引っ越したばかりなので役所に手続きをするために会社を休みにしてまして。
役所の手続きが終わった後に、横浜に出て神奈川県民ホールに向かいました。
f:id:Lunacat:20211119091519j:plain

こちらでやっていたのは、ユーミンのコンサート。
ユーミンのコンサートは2018~2019年に3度見に行ったタイムマシンツアー以来だと思うので、2年半ぶりでしょうか。
f:id:Lunacat:20211119091513j:plain

こちら、会場で配布されたフェースシールド(の説明書)。
せっかく感染対策で着用させるのなら小道具的設定があるのかなと思いましたが、それは有りませんでした(まぁ確かに今回の内容だと小道具に滑り込ましにくい)。
f:id:Lunacat:20211119091516j:plain


コンサートの内容については、このツアーが6月まであるので今は書きませんが(というか、あと2回くらいは行きたいところ。今回は見切れ席で演出が把握できてない箇所が有りますし)、テーマがある程度見えてきてからは、セットリストの曲順なども納得でした。
あと、自然に体が動く曲ってありますよね。そういう曲は舞台上もお祭り騒ぎにしていたのが判りやすいです。


ところでコンサートが終わってから気づいたのですが、横浜ってダブルアンコールを請求すると応じて貰える可能性が高い、ご当地ソングのある土地だったのですね。横浜でのコンサートは初めてだったので気が付かんかったです。

というわけで「海を見ていた午後」、コンサートで聞くのは初めてですかね?。今回のコンサートのしっとりした感じにも合っていた気がしました。