月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

棋聖戦第1局@ベトナム・ダナン

6月5日、月曜日。

今日は棋聖戦の第1局がベトナムのダナンでありましたが、せっかくの海外対局となると仕事どころではありません。
ということで在宅勤務を良いことに、横にPCを置いておいてabemaさんの将棋チャンネルを無音で流しっぱなしにしておくという……(をぃ)。

まぁ、対局よりも現地に行った棋士のレポートが楽しみなので、これはこれで良いのです。
にしても、野原未蘭女流がこんなによくしゃべる明るい子になるとは、女流棋士になりたての頃は思ってなかったなぁ。


ところでそんな棋聖戦の間に勃発したベトナムの電車問題、新聞社さん各社が入り乱れての大喜利状態でした。
将棋の記者さんたち、人数も少ないし、普段からしょっちゅう顔を合わせるから、仲が良いのでしょうな。


えっと、さすが鉄道ファンの藤井竜王名人だわ