月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

棋聖戦第1局@ベトナム・ダナン、の翌日

6月6日、火曜日。

昨日はベトナムで棋聖戦がありましたが、さすが海外対局ともなると翌日は帰るだけではなく、観光もするのですね。

というわけで……。中央に竜王名人、その隣に対局者と目立つ位置にいるはずなのに、後方にいるのに全部を持っていく将棋の強いおじさん……。

ところで前の写真には対局者と立会人と大盤解説会の担当者4人しか映ってませんが、理事と記録係と大盤解説会の聞き手はどこ行ったんだ、と思ったらちゃんと一緒に観光しているようですね。

1枚目のほうは500段くらい階段を上がったところなので、希望者だけ行ったんでしょうね。