月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

堂島でも桜を

神戸市立博物館をの展覧会を見た後は、次は大阪中之島美術館に向かったのですが、その大阪中之島美術館に到着するちょっと手前でのことです。
堂島川の堂島リバーフォーラムの辺りに川に沿って桜が咲いていました。

桜が咲いていればその近くに行ってしまうわけで……。おお、青空と川と桜のセットは良いですなぁ。

少し高い位置(って、土手の上ですが)からも撮影して。これも青空が良いぞ。

桜だけをアップで撮影するのもいつも通りやってみました。

晴れていると花びらの白の純度が上がってきれいです。


と、すっかり桜を堪能してしまって美術館に行くのを忘れてしまいそうです。
切り上げて美術館に向かいましょう。

で、美術館に向かって見ると、その美術館の足元にも花が咲いていました。

シャガが咲いているってことは、割とこの辺りは湿気が高いのでしょうかね?