月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

シャッターを押したくて、夜の丸ノ内

8月25日、金曜日。

気が付くと先週日曜から一度もシャッターを押してないことに気が付きまして、朝からなんか写真を撮りたいと思いながら仕事をしておりました。
んなわけで、とりあえず何か写真を撮ろうと夜に皇居の内堀へやってまいりました。

露出もなんも深く考えずに撮影しただけですが、自分の腕が良いように勘違いできる写真が撮れます。

建て替えが決まっている帝国ビル。そういえば建物自体の写真はあまり撮ってませんでした(建物の中*1で撮った写真は沢山あるのですが)。

こちらは明治生命館。金融機関らしいギリシャっぽい柱が目を引きます。
そういえば建物自体の写真は……(以下同文)


続いて東京中央郵便局の屋上へ。ここから東京駅を見下ろすことが出来ます。

折角なので隣を走る列車の走るところも撮ってみたのですが、やはりこれは夜には厳しいですな……


ISO51200とか狂ったような感度で撮影しているのですが、少しざらつくものの、何とか見られる絵で撮れますね。

最後に、東京駅を地表からも撮影して、今日の撮影は終了です。


はぁ、適当に撮影しただけですけど、カメラを触るのは楽しくてよいですね。

*1:出光美術館