月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

8月に見た展覧会

毎月月末の恒例、その月に見た展覧会ですが、今月は月末日が土曜日ですので今日中に書いてしまします。
(09/03追記)31日の分を追記して、件数などを修正しました。


あら、月末日の明日を残して、すでに31件だわ。で、月末までだと35件。なるほど、たしかに遊び過ぎの8月だった気がしないでもなく。しかも、これに更に写真の撮りすぎ付け加わるという(汗)。

ただ、これだけ見ても◎をつけた展覧会は以前見た展覧会の再訪が多くて、ちょっと低調だったかなぁと。それにしても、1週目の大阪巡検は、見るべきものが多くて実に良かったですわ……。

そんな中、月末の名古屋が健闘してくれて、特に徳川美術館徳川慶勝展は良い展示でしたわ。幕末って本当に色々面白い人がいた時代だったなと再認識でした。