月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

谷山浩子さん、秋のソロライブツアー日程発表

谷山浩子さんの秋のソロライブツアーの日程が発表になりました。
今年は新宿スペース・ゼロでの猫森集会が終わった翌週から約2ヶ月+年末の1回という構成で、13都市15公演という陣容になりました。
ちなみに日程はこちら。

日時 会場 開始 当日中の東京への帰り方
10/03(土) 松山いよてつ高島屋ローズホール 17:30 当日中の帰宅は無理
10/04(日) 徳島シビックセンター 17:30 バスで三宮へ、その後サンライズ
10/10(土) 札幌KRAPS HALL 17:30 新千歳2145発のANA羽田行最終
10/11(日) 札幌KRAPS HALL 17:00 新千歳2100発のANA or JAL羽田行
10/23(金) 名古屋市千種文化小劇場 19:00 名古屋2212発の最終のぞみ
10/24(土) 京都文化博物館別館 17:30 京都発2030以降の新幹線
10/31(土) 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン 17:30 鎌倉発2030以降の横須賀線
11/07(土) 青森BLACKHALL 17:30 当日中の帰宅は無理
11/08(日) 盛岡プラザおでって3Fおでってホール 17:30 盛岡2050発のはやぶさ東京行最終
11/14(土) 福岡ROOMS 17:30 福岡空港2120発のANA羽田行最終
11/15(日) 福岡ROOMS 17:00 福岡空港2100発のJAL羽田行
11/21(土) 金沢21世紀美術館・シアター21 17:30 金沢発2100の新幹線かがやき東京行最終
11/28(土) 神戸酒心館 17:30 新神戸2108発の新幹線のぞみ東京行最終
11/29(日) 岡山さん太ホール 17:00 岡山2036発の新幹線のぞみ東京行最終
12/26(土) 大阪 ザ・フェニックスホール 17:30 新大阪2100以降発の新幹線のぞみ東京行

自分が遠征できるかどうかが重要なので、コンサートの後に翌日の仕事に影響が出ないように東京に戻れるかどうかも書き出してみました(汗)。こうやって並べてみると、10月4日の徳島と10月23日の名古屋以外は、土日が休みの人であれば難なく東京から参加できそうです。金沢からも帰ってこれるとは、新幹線の威力が発揮されていますね

今回のツアーで個人的に期待なのは、

  • 10/11札幌2……通例であれば、オールリクエストのはず
  • 10/23名古屋……ちくさ座の円形劇場は雰囲気いいよね
  • 10/24京都………京文博の別館といえば、重要文化財の日銀京都支店の赤煉瓦建築のこと。どんな音になるか楽しみです。
  • 10/31鎌倉………ケーキ、ケーキ、ケーキ!(ここは休憩時間にケーキが出ます)
  • 11/07青森………とりあえず誕生日にコンサートがあれば、行かないわけには……
  • 11/15福岡2……通例であれば、オールリクエストのはず(ただ、この会場は狭すぎて椅子がぎっしりなのが難点)
  • 11/28神戸………音の良い酒心館!
  • 11/29岡山………久しぶりの岡山!
  • 12/26大阪………フェニックスホールの音響は最高ですよ!

という感じですが……。さすがに全部行くと体力的に大変なことになりますので、隔週でいければ良いかなぁと思ってまして……。
ひとまず、10/11札幌2、10/24京都、10/31鎌倉、11/7青森、11/21金沢、11/28神戸、11/29岡山、12/25大坂を予約しようと思うのですが……(充分多い)。


そういえば、今年は広島のゲバントホールが無いですね。あそこも音響が良くて好きなところなのですが……。