月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりFCイベント@両国国技館

田村ゆかりさんのFCイベントに、名古屋に続き参加してきました。
f:id:Lunacat:20161210105528j:plain:w360
(影が掛からないようにしたら、肝心の姫が小さくなったでござる)

今回の会場は両国国技館。小岩から5駅とアクセス良好でしたので、物販に並んで買ったものを一度家に持って帰ったりと近さを有効活用していました。
f:id:Lunacat:20161210101109j:plain:w300 f:id:Lunacat:20161210104507j:plain:w300
(意味もなく、物販待機列の写真なんかも出してみてな)


イベントの方は入場に時間がかかって15分押しでのスタートでしたが、その時点では入場しきれない人もいたとかいないとか……。天井近くにある優勝額をネタに雑談して時間を稼いでましたね。

この後の進行は名古屋とほぼ同じで、

  • テーマでのフリートーク15分で15本
  • 鷲崎健の好きな食べ物を当てる(すしざんまいのメニューから)
  • 瞬間見える野菜(?)を当てる
  • pepperくんと会話を成立させよう
  • 徳川家康歴史クイズ
  • 河童とトントン相撲
  • 恋の名言当てクイズ
  • ペンギン卵運びレース

と言う構成(抜け、ないよね?)。
名古屋で四苦八苦していた歴史クイズと恋の名言当てクイズは難易度を落として丁度良いゲームバランスになってましたね(つーか、名古屋のクイズはガチすぎるだろ)。「ツアーの初日は公開ゲネプロ」という感覚を久しぶりに思い出しましたわ。


にしても「恋に触れると人は乙女になる」と発言して照れるとか、ペンギンゆかりんとか、「かわいいは正義」ですなぁ。