月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2010年11月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 1106-07名古屋・京都・奈良
  • 1120横手・盛岡
  • 1126倉敷
  • 1027-28広島・京都・大阪

結局今月も2泊6日を旅行に費やしたんですか。このうち26日はお仕事での出張ですからカウント外としても2泊5日。ちょっと出かけ過ぎな気がしてきました。

これだけ旅行をしても、美術館・鉄道・コンサート以外のところには顔を出してないんだよね。普通の観光も時にはしたいもんです。

写真

全部で撮影した枚数が607枚。先月が337枚だっけ、というのと比較して相当多いです。紅葉のおかげで枚数がだいぶ増えました。
紅葉は新宿御苑/横手/盛岡/福山/京都と、各地で見頃だったのがラッキーでした。その分、撮影枚数が増えたんでしょうねぇ。

美術

行った展覧会は……

22箇所ということは、思っていた以上に多いですな。とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで.
今月は2回、関西地区に行って集中的に展覧会を見ましたが、代わりに東京の展覧会は余り見ていません。もう少し平準化した展覧会巡りは出来ないもんなのか……。
それにしても、今年も正倉院展は別格でした。1300年前の輝きは、やはり別格です。

音楽

先月の1ヶ月に8回というのからみると、今月は大人しかったようです。まぁ、コンサートをやめて美術館巡りに行ったり、なんてこともあるほど、展覧会の在庫が多くなりすぎていたせいもあるんですが。
12月も今のところは3回くらいしか行かない予定なので、比較的大人しめのようです。

散財

買ったのは10月だけど、到着したのは11月のMacBook Air。これで私のモバイル環境が激変しました。
問題は、Vaio XとiPadが無用の長物になってしまったことでしょうか……。


さあ、来月は12月です。12月は25日くらいから多くの美術館が年末年始の休業に入ってしまうので、それを避けてどのように予定を組むか、というのが大事になります。そのあたりの検討は、明日の駄文でやってみたいと思います。

*1:と、今月も同じ書き出しを流用するのです