月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

離れた埼京線渋谷駅ホームを記録しよう

5月30日と31日の渋谷駅改良工事が完了すると、6月1日からは渋谷駅の山手線のホームと埼京線のホームが並びます。
ということは、埼京線のホームが遠い時代は5月29日でおしまいということに。

そんなわけで、南に遠く離れた埼京線ホームを記録に残すことにしました。

2018年6月以降の2年間、埼京線ホームは島式ホームなのにホームの高さが違うという状態でした。
このバリアフリーの時代、こういう段差のあるホームは、そうそう見ることができないと思います。

ホームの北の端に立つと、山手線の南の端が見えるのさ。

中央口への連絡通路を爆走する南行列車。今後は、ここで停車するようになるのですね。

この位置に停車するのも5月29日までです。