月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

内田彩さんコンサート&横浜の消防出初式?

今日1月9日は3連休の中日ですが、内田彩さんのコンサートが13時半開演でありましたのでパシフィコ横浜に行ってきました。
f:id:Lunacat:20220116163533j:plain
ちなみに隣のパシフィコ横浜の展示場ではペット博をやっていたので、犬を抱っこして歩いている人が多かったです(その格好では電車に乗れないと思うのですが、どこから歩いて来たのだろう?)

今回のコンサート、FC先行でなくHP先行でしたのに1階の前側の席だったのでラッキーと思っていたのですが、観客を1階に鹿入れて無く、また座席は一人おきになってましたので、「5000人以上の会場は50%まで」を守って、満席にできれば1回公演で良い人数を昼夜2公演にバラしたようでした。収入的に大変そうだなぁと思ってしまうのですが、解錠使用料は1日1回でも2回でもあまり差はないのですかね?

なおコンサートの方は1月末に群馬での公演もありますので詳細は省略しますが、パンフレット、サイリウム(昨年京都のコンサートで、自分の持ってる汎用のものだと色数が足りなかったので専用のものを買うことにした)、マグカップ(引越前に幾つか割ったので補充)などと買っていくとそれなりに掛かるものですね……


ところで開演前にちょっと2階(1階席後方用のロビー階)に上がってみると、海の上で散水しているのが見えました。
f:id:Lunacat:20220116163540j:plain
横浜市の消防出初式も1月9日でしたから、出初式のイベント放水だったのですかね?