月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

多摩センター駅のサンリオさん

2月13日、日曜日。この日は午後3時ごろに家を出たのですが、何でもいいから鉄道に乗りたい病の発作が起きたので、多摩センターまで往復することにしました。
いや、往復と言っても行きは小田急、帰りは京王です。

というわけで、小田急の多摩センター駅に到着しました。

多摩センターといえばサンリオなので、この駅もサンリオ推しですね。

なんで色をつけずに青と黒の2色にしたんだろう?
まさか登戸にいるネコ型ロボットの呪いですか?(をぃ)

一方こちらは京王のほうの多摩センター駅。

天井にあるステンドグラス、華やかで好きだなー。

キャラクターの紹介があるのも好感が持てます。

仕事を選ばないキティ先輩は、ここでは名誉駅長なのね。

色々とカラフルなイラストが多くて、見ていて楽しいのは京王のほうですね。

この2つの駅のサンリオ装飾、先にやったのは京王のほうですが、手入れが良いのか古さをかんじませんね。
一方あとから参戦した小田急のほうは、京王のカラフルに対抗してシンプルなんでしょうが、絵のパターンも少なくていまひとつに思えます。
自分なら、京王の方を選んで乗ってしまうかな……。