月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

雨の中、南條愛乃さんのコンサートへ

5月7日、日曜日。
大型連休も今日が最終日であります。

この日は午前中は強風で午後は雨という予報。

なので13時半ごろまで家にいて、それから夕方の南條愛乃さんのライブのためだけに家を出るという行程になりました。

そんなわけで、雨の中15時過ぎにライブ会場に到着しました。

1階がフラットで背の低い人は演者が見えないことで有名な立川ステージガーデンです。

コンサートは17時からですけど、早めに入ってスタンプラリーとかお花の撮影を済ませておくのが大事です。
いや、2000人以上を1時間で入場させようとすると、真っ直ぐ席に行く以外のことをやる時間がなくなるのですよね。

少し時間が余ったので、開場までの時間を喫茶店で過ごすことにして。
こちら、喫茶店までの移動中に見かけたトマソンさん。

開場時刻になりましたので、会場に戻って来ました。
そうしたら、先ほどは見落としたこんな張り紙が

ライブ中に発表がありましたが、WOWOWで8月にライブ中継を放送するそうです。
なんかWOWOWさん、ライブ放送のために入っては2ヶ月で解約して、また2ヶ月ぐらいすると別のライブ中継で入って、というのを繰り返しているような気が。
8月に再加入すると3階目の契約となります。


その南條愛乃さんのライブですが、撮影が入っているのもあってトークが丁寧だったような気が(普段がガサツという意味ではありません)。
それでもいつものツンの入ったトークまわしは健在で、やはりこの人のトーク回しは好きだなぁと。

それから今回1階の後方中央だったせいもあるかもしれませんが、音が良かった気がします。
もちろん、ツアー4回目で私の耳が慣れてきたというのもある気がしますが。


そんなわけで、19時半にはライブが終わって、そのまままっすぐ帰ったのでした。
本当にライブのために立川に行っただけの1日でしたな。