月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

鉄道フェスティバルは土砂降りでして

10月9日、スポーツの日の月曜日。
えっと、今日の祝日は体育の日じゃないんですか?と思う、五輪といえば1964年のほうの東京五輪でしょうと思ってしまう月猫さんですこんにちは。

そんなことは横に置いて。
昨日と今日は東京の臨海副都心で「鉄道フェスティバル」をやっています。
www.mlit.go.jp

「鉄道フェスティバルは」10月14日が鉄道記念日、もとい、鉄道の日なのを記念して、毎年この時期にやっているイベントです。
例年は日比谷公園を会場にしているのですが、今年は日比谷公園が公園が出来て120年のイベントに押し出される形で臨海副都心での開催となりました。

というわけで、少し雨が小やみになったかなというタイミングを見計らって、会場に行ってみました。

いや、結構雨が強いんですけど……。

雨が強いのもあって、物販以外のイベントは見かけませんでした。
で、当方は余りグッズには興味が無くて(資料性のあるものなら買うんですが)……。

結果としてパネル展示をやっていた鉄道運輸機構のテントを見ている時間が一番長かった気が


わたしゃ雨の中、何しに行ったんでしょう……(をぃ)。


おまけ:
帰りにゆりかもめに乗ったのですが、ANA Pocket的には新交通システムはモノレール扱いなんですね、というのが今日一番の発見だったかも?(をぃ)