月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

仙台の動物園に行ってみた

5月7日の話ですが、日帰りで仙台に行ってきました。

事の発端は5月4日に仙台(いや、利府町か)でPerfumeのコンサートがあってチケットも取っていたので、大型連休前半で行った長崎で、「長崎→仙台市内」という乗車券を買ってしまったこと。ですが、コンサートは(大型連休前半に頑張りすぎたせいで)今ひとつ体調が良くなかったのでキャンセルしたせいで、乗車券の東京→仙台が宙に浮いてしまったという……。


とまぁ、無目的に仙台に来てしまったので、まずは地下鉄にでも乗ってみましょうか……。

(と、去年出来たばかりの地下鉄東西線に乗ってみる)

到着したのは八木山動物公園駅。改札の近くにエレベーターがあるのでそれに乗ってみて

最上階に着くと……

いきなりのパノラマが……。
標高134.6mは伊達じゃないです。


パノラマに気をよくして、動物公園にも入ってみます。

最初に見かけたのは、カバのおしりでした……。

水鳥の皆さん(ウミネコさんに、インドガン)。なんか歩き方が可愛いぞ。

ぺーん

もふもふなフタコブラクダさん

最近こいつはネコだなぁと思うことの多い、レッサーパンダさん。

おお、なんか良い構図で取れたぞ。

シロクマさんもいました。

他にも、こんな方々が


と、放し飼いに近い感じで飼育していることもあって、動きの大きな動物が多くて、思わず写真枚数が増えましたよ。
駅から徒歩1分でこれだけの動物が見られるのって他にはあまりないと思います*1

これは仙台での、良い時間つぶしの場所が見つかりました。また、コンサートのついでとかで来チャイ荘です。

*1:多摩動物公園は駅から近いけど、あれは都心から遠いし