月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2001/01/23(火) 23:34

今日はちょっと書きたいことが沢山あるので,頑張っていってみようと思います.


まず一つ目,出張の話.

先週のリベンジってことで再び松江に行ってきました.あっ,今回はちゃんと着陸できましたのでご安心を(@@;;)\(--;;)バキ.でも根っからのトラベルトラブラー(爆)な私のこと,ちゃんと帰りの方に問題がありました(^^;.
帰り,つまり今日なんですけど,あまり早起きはしたくなかったので出雲空港から羽田空港行の2便目(10:20発)を予約してました.で,予約した飛行機に乗るべく空港に行ってみると,08:00発の1便目がまだ停まっている(爆).そして,2便の方が先に出発したのでした(核爆) .どうも1便目の飛行機がエンジントラブルで飛べなかった上に,1便と2便の集客能力に差がありすぎるため機材交換もままならなかったためのようですが,1便のお客様,お疲れさまでしたm(__)m.なお,そのときの様子(?)を写真に撮りました.こちらをどうぞ.


で,もう一つのお話が谷山浩子さん

明日は谷山浩子さんの15ヶ月ぶりのニューアルバム「心のすみか」の発売日,ということで,会社を早めに出てフライングで入手してきました.で,今聞き終わったのですが……,うーん,今回のは難しい.魂の歌というか,すごく難解です,歌詞とか情景が.これはまた聴き直さないと……


え?.今入ってきた情報ですけど,「とらいあんぐるハート3」の修正パッチがまたでたそうです.発売から45日経っているのに,まだあるのか,って感じですが.思うにこのゲーム,システムが非常にユーザフレンドリーになっている反動で,スクリプトを組むのが非常に難しいのかもしれません.今回の修正もスクリプトの改修のようですし…….