月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

世界最古の恐竜展@森アーツセンターギャラリー

ついこの前までモネだルノワールだと言っていたボストン美術館展の会場がジュラシックパークになるあたり、森アーツセンターギャラリーの無節操は毎度のこととはいえ驚きます。とにもかくにも「世界最古の恐竜展」、写真撮影可でしたので、適当に写真を貼り付けてみます。


まずは、一般的な恐竜さんの化石です。写真撮影は可能ですが、かなり照明が暗いので、フラッシュを点灯しないように皆さん注意してくださいね。

このほかにも、室内には、ショー仕立てで照明の色が変わったり音を出しながら恐竜の模型が動くコーナーもあったと思いますが、動きのあるものを写真に撮るのはうまくいきませんので、写真はありません。


ま、そんな室内よりもきっと人気があるのが、こちら。

バーを襲う恐竜さん。やっぱり足が大きいです。
ちなみにこの空間、恐竜展に入場しなくても展望台に入場すれば見ることが出来ます。というか、バーは展望台の方に付属していますので、恐竜を見ながら飲みたい方は、最初から展望台の方を選びましょう。



そして、ベタですが、東京タワーを襲う恐竜さんです。何かこの恐竜さん、可愛いですよね?


えっと、ちゃんと解説も展示の中に書いていたはずですが、全く目に入っておりません。まぁ、細かいことは考えずに、大きさと展示のかっこよさで楽しんでしまうのが、今回ばかりは良いのではないでしょうか?。