月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2011年5月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

体調

えー、大型連休の最中にノロウィルスさんとお付き合いした関係で、31日のうち9日間は熱を出しているという……お陰さまで、大型連休中に福岡まで良く予定はすっかり無効に……。
それにしてもノロウィルスさんは治療薬がないのに発症すると体温が39℃とか、大変ですわ、全く。

旅行

  • 0507〜08倉敷・京都
  • 0514〜15奈良・京都

どちらも2日間の旅行と書いてありますが、どちらも最終電車または夜行バスで移動しての行程でしたので、実質的には1日ずつしか滞在していません。しかもどちらも美術館巡り。だったら両方のプランをくっつけられたら良かったのですが、8日までの一般公開と、15日を予約した特別公開に挟まれて、どうしようもなかったのですわ。

写真

写真の撮影は271枚。ま、ボチボチでんなあ。国際バラとガーデニングショウに行って100枚近く撮影したのが、唯一の大型案件でしょうか。

美術

行った展覧会は……


31箇所と、久しぶりに多くなりましたね。病気の割には頑張った、というか、頑張り過ぎか。
とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで。
「五百羅漢」と「森と芸術」は、◎をもう一つ付けたい感じ、そのくらい良かったです。

音楽

今月はコンサートもなし。CDが3枚ほど増えただけでしょうか。


さて、来月の6月ですが、アイドルというものを研究するために、松田聖子さんのコンサートにおじゃまします。一体どんなことになるのか、そもそも大して曲を知っているわけでもないのに、付いていくことができるのか、興味津々だわ。

あと展覧会関連は、とりあえずワシントンナショナルギャラリー展が期待です。来日を取りやめる展覧会も多い中での開催ですので、じっくり堪能できたらと思います。

*1:と、今月も同じ書き出しを流用するのです