月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

鎌倉にて

美術館巡りで鎌倉国宝館に行った際に立ち寄った(通過した)鶴岡八幡宮境内の写真でも。

ということで、三の鳥居近くにある太鼓橋。
f:id:Lunacat:20150510144013j:plain:w480
渡ってみたいけど、基本的に通行禁止なのが残念。

そんな太鼓橋付近から見る鶴岡八幡宮の本宮。
f:id:Lunacat:20150510144013j:plain:w480
本宮まで行くのは年に1回程度で、この辺りまでで道を曲がってしまうことが多いのも問題だなとは思うのですが……。


源平池では、アオサギさんに遊んでもらったりして。
f:id:Lunacat:20150510144216j:plain:w480
f:id:Lunacat:20150510144327j:plain:w480

藤棚はさすがにもう終わりですな。
f:id:Lunacat:20150510144300j:plain:w360


なんかこんな感じで遊んでたせいか、この後で見た鎌倉国宝館の展示は余り覚えてないんですよね……(をぃ)。