月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

月猫さん、夕暮れ時に横浜港でシーバスに乗る!

正月早々の1月2日ですが、無目的に横浜まで行ったのでした。

とりあえず向かったのが山下公園。もう日も落ちてますので夜景でも撮影しようと思ってきたわけです。

ふとシーバスの乗り場を見ると、次のシーバスが8分ほど後に出発するというので、急遽乗ってみることに。
一体、何しに山下公園まで来たんでしょう?この人。

って、このシーバス……







なんだこの、けいきゅん仕様は(笑)

昨年4月から、京急ラッピングをやってたんですね。
www.keikyu.co.jp
全国の地方鉄道、モノレールだけでなく、船まで京急にしてしまう増殖っぷり。勢いありますわ。


乗った後の船から見える光景はこんな感じ。直行便にしてしまったので余り陸に近寄りません。

赤レンガ倉庫は遠くから見るほうが良いものに見えます。

ビルの高さとか、都市計画の段階からよく考えてありますよね。

今を時めく(?)日産グローバル本社。


といった感じで、15分ほどの船旅でした。
本当に正月から何がしたくて横浜に来たんでしょうね?