月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

武蔵小杉で東急線トレインビュー

発端は8月14日にあった電鉄会社公式さんの、このツイートでした。


なんか武蔵小杉に行くと東急線を見下ろす展望デッキがあるらしい、ということで、さっそく自分でも行ってみたわけです。武蔵小杉東急スクエアの4階に。

ということで、さっそくの展望デッキです。
f:id:Lunacat:20150905152007j:plain:w480
真正面の画像を撮ろうとすると、28mmレンズではきついです。

デッキの先端から、下を覗いてみましょう。
f:id:Lunacat:20150905152022j:plain:w480
タイミングが悪くて、5分ほどの滞在の間では列車が通りませんでしたが、まぁ10分いれば必ず通過しますので……。


東急公式さんによると、実際の9000系から持ってきたという側板。
f:id:Lunacat:20150905151942j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150905151950j:plain:w280

窓ガラスのところはこんな感じで走っている車両の案内などが。
f:id:Lunacat:20150905152039j:plain:w480
f:id:Lunacat:20150905152046j:plain:w480
というか、のるるん可愛いですな。