月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

野毛山動物園に行ってみた

2月26日の話ですが、CP+を見た後に、野毛山動物園に行ってみたのでした。
(いやその、写真の展示会を見た後なのでなんか写真を撮りたくなりましてね……)
[f:id:Lunacat:20170226150121j:plain:W600]

鳥インフルエンザの影響で、何時もなら適当に散歩してる孔雀さんが居なかったり、他の鳥さんも余り近寄れなかったりでしたが、結構それなりに撮影できた気がします。ということで、撮影した生き物をご紹介。


まずは、レッサーパンダさん。一番入口に近いところでちょこちょこ動いていて、わりとずるい。
f:id:Lunacat:20170226150339j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226150401j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226150629j:plain:w600

は虫類館にいらっしゃった方々。大型なのに距離が近いのでとても写しやすいです。
f:id:Lunacat:20170226151013j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226151036j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226151100j:plain:w600

鳥インフルエンザの影響で、近寄れなかった鳥さんたち。望遠レンズを持って行っていたのでなんとかなりましたが……。
f:id:Lunacat:20170226151654j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226152627j:plain:w600
2枚目の灰色の鳥はカグーという方。中々可愛い。

キリンさんの首だけ。ピントが後ろの金網に行ってしまったわ。
f:id:Lunacat:20170226151938j:plain:w600

ワラビーさん。カンガルーの仲間はどうしてもヤンキーに見えるのよ。
f:id:Lunacat:20170226153041j:plain:w400

そして、ぺーーーーーーーん。
f:id:Lunacat:20170226152648j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226152654j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226152732j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226152741j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170226154022j:plain:w400
はぁ、ペンギンさん、可愛いなぁ……


と、小さな動物園ですけど、駅から歩きますけど、結構楽しめますね。
今回は1時間程で駆け足に見てしまったので、フォーカスとかちゃんと出来ませんでしたので、また今度はカメラの操作を色々試しながら撮影したいところです。